イベント・お出かけ PR

【マチ★アソビCAFE東京】『ダンベル何キロ持てる?』コラボカフェへ行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※『ダンベル何キロ持てる?』コラボカフェは終了しています

最新のマチ★アソビCAFEのコラボ情報はこちら→マチ★アソビCAFE 公式HP

マチ★アソビCAFE東京に行ってきました♪

お目当ては、アニメ『ダンベル何キロ持てる?』のコラボメニューです。

アニメ内容に絡んだフードメニューや、キャラクターをイメージしたドリンクが揃っていて、お味も美味しかったですよ(*^-^*)

行き方は、こちらの記事からどうぞ

マチ★アソビCAFE東京とufotableCafe Tokyoは、同じビル。アクセスや入り方は? 上の写真を見るとお分かりいただけると思いますが、「マチ★アソビCAFE東京」と「ufotableCafe Tokyo」は...

『ダンベル何キロ持てる?』って?

見てると筋トレしたくなる、筋肉コメディアニメ。

ボディビルのかけ声満載のOP筋肉の名前を覚えられるEDは必聴です♪

【感想】アニメ『ダンベル何キロ持てる?』【OPが面白い!】 ©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム アニメ『ダンベル何キロ持てる?』は、見てると筋トレをしたく...

「マチ★アソビCAFE東京」って?

2017年にufotableスタジオ跡地にできたカフェです。

店内はスタジオの面影を残しながら、さまざまな作品とのコラボを実施しています。

(現在のコラボ作品はこちらをご確認ください→→マチ★アソビCAFE HP

「ufotable」はアニメーション・実写・CGを手掛ける総合映像プロダクションで、アニメ『鬼滅の刃』やWeb配信アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』など手掛けています。

マチ★アソビCAFE東京

  • 営業時間 11:30〜22:10(ラストオーダー フード 21:10/ドリンク 21:40)
  • 定休日 月曜(祝日の場合は火曜休店)
  • 〒165-0027 東京都中野区野方1-38-11 永田ビル2F
  • TEL 03-5942-6535
  • HP→→マチ★アソビCAFE

 

マチ★アソビCAFEへ行ってきました

『ダンベル何キロ持てる?』のコラボメニュー目的で、マチ★アソビCAFE東京へ行ってきました。

お店に着き、「わーい!すぐ座れそう!」と思ったのもつかの間。

店員さん「申し訳ありませんが、只今、整理券での入場となっております」

私「…はい!(出直してきまーす)」

\入場整理券GET!/

 

混雑時は、入場整理券での案内となってました。カフェのTwitterアカウント(@machiasobicafeT)で、随時混雑状況など発信されているので、訪れる際は要チェックです!

 

「ダンベル何キロ持てる?」コラボメニューを注文!

気を取り直して、再度入店です。

再入店する頃には混雑も落ち着いたようで、フリー入場制に戻っていました。

店内には大きなスクリーン(2×3mくらい)が1つとTVが数台設置されていて、

開催中のコラボアニメ『ダンベル何キロ持てる?』と『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-』の映像が流れていました。

(※スクリーンや展示物は撮影禁止でした)

注文用紙に記入したら、店員さんに渡します。

コラボメニューの実物はどんな感じだろう…(ドキドキ)

注文したもの

  • ドリンク①紗倉ひびき(さくら ひびき)
  • ドリンク②奏流院朱美(そうりゅういん あけみ)
  • フード①朱美のヘルシー弁当
  • フード②「炭火焼肉さくら」の焼肉セット

ドリンク①紗倉ひびき

コースターの女の子「紗倉ひびき」をイメージしたドリンク。

味は薄めのココアに、アーモンドチップ・たっぷりのホイップクリームで、見た目ほど甘ったるくなく飲みやすかったです♪

ドリンク②奏流院朱美

筋肉フェチな女の子「奏流院朱美」をイメージしたドリンク。

味はピンクグレープフルーツ&スポーツドリンクな感じで、さっぱりしていて飲みやすかったです♪BCAAプロテインやホエイパウダーが入ってるそうなのですが、私には味からはよく分かりませんでした。普通にジュースな感じで飲めてしまいます。

コースターはコレ!

ドリンク注文特典のコースター(ランダム配布)は、「紗倉ひびき」(右)と「ジーナ・ボイド」(左)でした☆

 

フード①朱美のヘルシー弁当

\inお弁当箱!リアルに高校生が使ってそうな感じです/

\パカッ/

作中で朱美が高校での昼食に食べていたヘルシー弁当ですね!

見た目からして本当にヘルシーそうで、理想的なお弁当です。

中身は

  • 鮭の切り身
  • ブロッコリー
  • ゴーヤ
  • 鶏のささみ
  • 玄米
  • 練り製品っぽいもの(正体が分からないけど美味しかったです)

 

フード②「炭火焼肉さくら」の焼肉セット

\絶対美味しいよね、これは…/

作中で出てくる、ひびきの兄が経営する焼き肉屋「炭火・さくら」の焼肉をイメージしたメニュー。もう普通に焼肉屋さんのランチとかで出てきそうな感じ!予想通り、美味しかったです♪

お肉は…

  • タン
  • ロース
  • カルビ

でした!

ランチョンマットはコレ!

フード注文特典のA3ランチョンマット(ランダム配布)は「紗倉ひびき」(上)と「上原彩也香」(下)でした☆

ランチョンマットはクルクルまるめて、筒状のケースに入れて、持ち帰りました!

まとめ

アニメ内容を反映させたフード・ドリンクメニューは美味しく、スタジオの面影残る店内での飲食はレアな気がして、楽しかったです。

コラボしているアニメや来店日時によるのだと思いますが、今回訪れたときは、おひとりで来店されている女性客が多く、皆さん静かに雰囲気を楽しまれているようでした。

  1. コラボメニューが美味しい
  2. スタジオ跡地という場所がレア
  3. おひとり様でも入りやすいかも
  4. 周辺に公園や商業施設があって、待ち時間も楽しめる
マチ★アソビCAFE東京とufotableCafe Tokyoは、同じビル。アクセスや入り方は? 上の写真を見るとお分かりいただけると思いますが、「マチ★アソビCAFE東京」と「ufotableCafe Tokyo」は...

 

余談 ~待ち時間の過ごし方~

入場整理券の時間がくるまでは周辺を散策していました。

近くには「中野四季の森公園」があり、ベンチでのんびりすることもできますし、公園周りにはコンビニや飲食店もありました。

では、お読みいただき、ありがとうございました。

 

\筋肉にお願いだ♪/

こちらの記事もおすすめ