暮らしのこと

【再現性なし⁈】ぐでたまの作り方【ゆで卵】

こんにちは!

毎日、暑いと気分もだるくなってしまいますね。

今日は、そんなだるい気分を体現したかのようなキャラクター「ぐでたま」が、ゆで卵の失敗から生まれてきたお話です。

ぐでたま?!それは適当なゆで卵作りから…

トップ画像からお分かりかと思いますが、失敗&勢いから作ったものなので、その点ご容赦ください。もう口元とか、全然違いますもんね…

では、レッツ ぐでたま作り~!

①手鍋でたっぷりのお湯を沸かします。

②沸騰したら、冷蔵庫から取り出した卵を手鍋に入れます。

③約10分、卵をゆでます。

ここで、適当ポイント☆

菜箸で卵を転がしません→これによって黄身が片寄ります!

④10分ほど経ったら、火を止め、お湯を捨てます。

ここでまた、適当ポイント☆

手鍋に水を入れて、ゆっくり冷まします。→これによって殻がむきにくくなります!

⑤適当な頃あいで、水を捨て、卵の殻をむきます。

すると……

殻がむきにくくて、殻にくっついて白身まで取れちゃう!

黄身が寄ってて、黄身が丸見えになっちゃう!

なんてことが起こるかもしれません。

そうなれば、しめたものです!

⑥黄身丸見えの部分に、海苔を切ってはれば…

ぐてたまの完成です!

画像を調べて、パーツをきちんと作れば、もっと「ぐでたま」っぽくなるはず。

サンリオ公式HP

ゆで卵作りで手を抜いて、失敗した結果カワイイぐでたまと出会たので、たまには失敗も悪くないですね!

筋トレが日課の夫のおやつの定番はプロテインに、ゆで卵に鶏ハムです。ゆで卵…美味しいですよね!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ