暮らしのこと

【無印良品】洋服ダンスの引き出しの仕切りを替えてみました【ポリスチレン仕切り板】

先日、ちょっと目を覆いたくなる光景に家の中で出会ってしまいました。

洋服ダンスの引き出しの中に、ごく小さい虫がいたのです……ダニ?(涙)

ヒィィィィィィ!!(※虫の写真は出てきませんので、ご安心を)

清潔に保ってたつもりだったので、ショックでした。

こんなことをブログに書くのもどうかと思いますが、自戒のために記録を残しておきます……。

どう対処したの?引き出しの仕切りはどうする?

  1. とりあえず洋服全出し
  2. 引き出し内の衣類は、洗濯
  3. 引き出しは、拭きあげて天日干し
  4. 引き出しの仕切りに使っていた不織布のケースは、処分

無印良品のポリスチレン仕切り板を使うことにする

今まで不織布のケースを引き出し内に並べて使っていました。

不織布のケースは使い勝手が良くて、気に入ってたのですが、

今回の件でもっと通気性が良さそうなものに変えてみようかなと思いました。

生活雑貨を探すときにココは外せない!と、まず向かったのが無印良品

一時期は無印のカタログを眺めるのが趣味だったほどのムジラーで、今もお店を覗くのはとても好きです。

さて、無印で良さそうな仕切りを見つけました!

「ポリスチレン仕切り板・大」です

「ロハコ」からの購入でTポイントがつきます

どんな仕切り板なの?

①約660mm×110mm×mmの仕切り板が4枚、入っています。

\×4!/

 

②使用したいサイズに、ペキッと板を折り曲げて、切り離します。

 

③仕切り板を好きな所で、十字に組み合わせます。(これを2セット作りました)

 

④引き出しにセットして完成です。

⑤あとは、衣類をしまうだけ ^^

使用したいサイズに合わせて、簡単に切り離せるところが良いです!

防虫剤を使ってなかった…

今まで、季節外の衣類をしまう衣装ケースにしか防虫剤をいれていませんでした。

現シーズンの衣類をいれるタンスの引き出しにも入れるべきだったのか…!?

今回の件で懲りたので、しっかりタンスの引き出し一段ずつに防虫剤を入れました!

 

 

「ロハコ」からの購入でTポイントがつきます
こちらの記事もおすすめ