アニメ PR

【感想】アニメ『ダンベル何キロ持てる?』【OPが面白い!】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』は、見てると筋トレをしたくなってしまう

おもしろ&お役立ちアニメです。

アニメ公式サイトはこちら『ダンベル何キロ持てる?』公式HP

【マチ★アソビCAFE東京】『ダンベル何キロ持てる?』コラボカフェへ行ってきました ※『ダンベル何キロ持てる?』コラボカフェは終了しています 最新のマチ★アソビCAFEのコラボ情報はこちら→マチ★アソビ...

 

原作のマンガはこちら↓

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』

あらすじ

女子高生、紗倉ひびき(cv.ファイルーズあい)は食べることが大好き。

ある日、友人の上原彩耶香(cv.石上静香)に太り気味なことを指摘されて、ダイエットを決意します。

自分一人でのトレーニング(筋トレ&ジョギング)に早々挫折したひびきが訪れたのは、フィットネスクラブのシルバーマンジムでした。(シルバーマンジムのモデルは、ゴールドジム!)

そこで、同級生で筋肉フェチの奏流院朱美(cv.雨宮天)やトレーナーの街雄鳴造(cv.石川界人)と出会い、初めてのジムトレーニングに戸惑いながらも気づけば筋肉街道一直線?!

きっと誰かに感情移入できる!

筋トレ初心者はひびきに、中級者は朱美や彩耶香に、上級者は街雄さんに(?)自分を重ねながら見れるはず。

今すぐ体を動かしたくなる!

意外と真面目にトレーニングの解説をはさんでくれて、自宅で取り組めるものもあって、参考になります。

筋肉愛が詰まってて面白い!

アニメ本編はもちろん、オープニングとエンディングも面白くて、聞き逃せません。

感想

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

失礼ながら、私はこのアニメを最初誤解していました。

筋トレに現在はまり中の夫が見つけた、このアニメ。

私はタイトルとサムネイルを見たとき、可愛い女の子たちがそれっぽいことをやるような「萌え筋肉アニメ」なんだろうなぁと、視聴に乗り気ではありませんでした。

なんですが……

ごめんなさい!

とても面白かったです

可愛い女の子たちは登場するし、サービスカットもあります。

でも、「それっぽい筋トレ」ではなく、「ちゃんと筋トレ」やってました!

ジムのトレーナーの街雄さんが、初心者にも分かりやすいように、

トレーニング中の姿勢や気を付けること、あるトレーニングをしたときに具体的にどこが鍛えられるのかなど教えてくれます。

ジムに行こうか迷ってる方は、行きたくなってしまうかも!

マシンの使い方を予習するのにも良いかもしれません。

とにかく見てると体を動かしたくなってくる健康的なアニメです。

彩耶香のように鍛え上げられて、縦に筋が入ったお腹になりたい…!来年の夏こそは‼

私が不登校・ひきこもりがちな頃に、家でやっていた運動はこちら。

【不登校】家でもできる!運動不足、解消法 不登校や、そうでなくても家にこもりがちなときは、運動不足になりがちかと思います。 何を隠そう、私自身がそうでした。...

OPの「お願いマッスル」が面白い

このアニメのオープニングが面白いんです!

ヒップレイズ!サイドベント!

腹筋6LDKかい!

ダンベルカール!ハンマーカール!

二頭がいいね!チョモランマ!

プッシュアップ!ベンチプレス!

大胸筋が歩いてる!

仕上がってるよ!仕上がってるよ!筋肉本舗!はいズドーン!

引用「お願いマッスル」作詞:サイドチェスト烏屋、作曲:サイドチェスト烏屋・シックスパック篠崎、唄:ファイルーズあい(紗倉ひびき)・石川界人(街雄鳴造)

 

 

OPテーマの「お願いマッスル」に入る街雄さん(トレーナー)の合いの手がとにかく気になります!(歌詞引用のピンクのアンダーライン部分)

何だろう…と思っていたら、これは…ボディビルのかけ声!!?

私はマッチョの人が使いそうな言葉といえば、「キレてるよ!」くらいしか知らなかったのですが…。

マッチョの聖地、ボディビル大会でのかけ声はとっても豊富らしいです!

その一部が『ダンベル何キロ持てる?』のOPテーマの「お願いマッスル」で堪能できます。

これが何だか普通は思いつきそうにない耳に残るセリフのオンパレードなのです。

「肩にちっちゃい重機のせてんのかい!」とか

「腹筋6LDKかい!」とか考えた人、すごすぎる…。

初めて、この歌効いたときは吹き出しちゃいました。

テンションが上がる元気な曲で、気だるいときでも、聴けばやる気が出てくるかも!

 

アニメの締めで使われる「ナイスバルク!」って何?

このアニメでは、エンディングテーマの後に筋トレ実践コーナーがあります。

やり方と注意点の説明のあと、ひびき達と一緒にTVの前の視聴者も一緒にレッツトライ!な感じです。

で、そのときの締めの言葉がナイスバルク!なんですよね。

何となく雰囲気は感じ取れるけど、どういう意味なんだろうと思ったら、これまたボディビルでのかけ声

バルク(bulk)が、「容積,大きさ,大きいかさがあること」を表す名詞。

鍛え上げられた筋肉の大きさを褒めたたえて、使うみたいです。(「厚みのある、めっちゃイイ筋肉!」って、感じでしょうか)

「ナイスバルク!!!!!」

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

視聴するか迷っている方・・・

とりあえず、OP「お願いマッスル」だけでも是非聴いてみてください。

筋トレに全く興味がなかった方も、思わず目覚めてしまうやもしれません……。

\「ダンベル何キロ持てる?」も観れる/

配信情報(2019.9現在)

アニメ公式HP より

  • ひかりTV
  • AbemaTV
  • dTVチャンネル
  • dアニメストア
  • niconico
  • GYAO!
  • フジテレビオンデマンド
  • バンダイチャンネル
  • Hulu
  • NETFLIX
  • J:comオンデマンド
  • ビデオパス
  • アニメ放題
  • U-NEXT
  • Amazon
  • あにてれ
  • Rakuten TV
  • DMM.com
  • ビデオマーケット
  • HAPPY!動画
  • ムービーフルplus

本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

【マチ★アソビCAFE東京】『ダンベル何キロ持てる?』コラボカフェへ行ってきました ※『ダンベル何キロ持てる?』コラボカフェは終了しています 最新のマチ★アソビCAFEのコラボ情報はこちら→マチ★アソビ...